県警高速道路交通警察隊は15日、宮崎市佐土原町の東九州自動車道で14日に発生した乗用車の自損事故で、意識不明の重体になっていた生後8カ月の坂本碧ちゃん=同市鶴島3丁目=が死亡したと発表した。

 県警高速道路交通警察隊は15日、宮崎市佐土原町の東九州自動車道で14日に発生した乗用車の自損事故で、意識不明の重体になっていた生後8カ月の坂本碧ちゃん=同市鶴島3丁目=が死亡したと発表した。死因は頸椎(けいつい)損傷。

このブロックのせいで赤ちゃんが死んだんか?いやいや、自分でブロックにぶつかったんだろが・・・そもそも注意して走れって事でしょブロックのせいにするな100キロで 走行してるの 忘れて 片手スマホ
事故で亡くなられたことは非常に悲しいことだが、だからと言って衝突ブロックを撤去というのは安易な考えではないだろうか。そのブロックは理由があって設置されているのでは?運転手が悪い普通に乗ってればこんなことにならんまっすぐ走っていればそんなモノには衝突しないのに。ブロックに罪はない。そういう問題ではない!
こないだ 連休に走ったけど 安全運転していたら ブロックなんかに当たらないよ携帯でも見ていたんでないの 周り何もない道だし 脇見運転でもしていたのかしら 周りは畑や田んぼばっかりの風景だったよ衝突ブロックで、予防できなければ本末転倒だな。マットがいいけど、そんな予算ないし。気をつけるのがやっぱり、予防になるかな