同署は18日、鉄道営業法違反の疑いで男を現行犯逮捕したが翌19日に釈放していた。

 線路内に立ち入って電車を遅延させるなどしたとして、埼玉県の川口署は19日、威力業務妨害の疑いで、さいたま市浦和区領家6丁目、無職の男(35)を逮捕した。 逮捕容疑は、18日午後10時20分ごろ、川口市のJR京浜東北線川口駅ホームから線路内に立ち入り、同線大宮発大船行き上り普通列車を約7分遅延させるなどして、同駅の業務を妨害した疑い。

自分の身を守るためにも、ドライブレコーダーの人間用が欲しいわ
実は今日の帰りの電車でトラブルに巻き込まれました痴漢ではないけど私がゴミを網棚に置いてと指摘されました(完全な濡れ衣です)電車を降りようとしたら男が私をとうせんぼして「あなたゴミおきましたよね見てましたよ」最初何を言っているか意味不明でしたが周りの人が集まってくるし犯人にされてしまいそうな雰囲気私は絶対にやっていない本当に見てたのかと聞くと「70パーセントだけ」とあやふやになっていき私の主張が通りソイツは消えましたでも最初の流れだと非常にあぶなかったし意見を言う方は事前に考えて話しかけてくるが疑いをかけられた方はパニックになりどうして良いがわからなくなることが良くわかった冤罪を身を持って実感したコレは怖いよ年寄りの追突事故から痴漢逃走にトレンドは移行してるのか飲み物持って電車乗らないで欲しい… たまにそーいーやついるけど、こぼれるから近くには行かない。